MediaBayその2

波形サムネイルの件はヤマハに問い合わせをしてみた。
NUENDOのpoolでは.peakというファイルを作ってるらしく、それをプロジェクトと一緒に読んでいるよう。これをMediaBayでも検索結果表示時に必要な分、読んでくれれば良いだけなのだが…。
ちょっと試してみたところDigibaseはどこかに保存している…っぽいかな。サムネイル上のクリック位置によって試聴箇所も変わる。サムネイル部分以外はMediaBayのほうがずっと良いんだがなあ。悩ましい。
こういう仕様は効果の人間が使えば直ぐに、あれ?ってなると思うんだけど。CubaseならまだしもMA用途を視野に入れてるNUENDOでこれはちょっと無いんじゃないか。