SONY MDR-1R

自宅作業用のSONY MDR-CD2000がかなりシビランスが強く、結果として地味な仕上がりになりがちだったので、密閉で別系統のものを。
あたらしいヘッドフォンの割には、一聴して地味でまるい感じの鳴りで意外でした。下がボワンボワンしてるわけでは無いのでバランスはちゃんとしているのですが、ある意味予想を超えたCD2000との真逆っぷりでこれはこれで制作にはちと難しいかも…。900STとか買えば良いんですけど、あれは奏者のモニタ(音が漏れてはいけない)と、荒探しがメインなので気持ちよく作業するにはまたちょっと違うんですよね。うーむ。
とりあえずしばらくエージングして様子を見よう。