あんこう鍋

金曜日にあんこう鍋会@月島に行って来ました。周り中もんじゃのお店の中、異彩を放っておりました。結構有名なお店のようです。
あんこう自体は記憶にも定かでないくらい昔に食べた事がありますが、苦手意識しか残っていませんでした。とはいえ、10年もすれば好みも変わったりするので再挑戦ということで。
結果的には鮟肝と身はとても美味しかったです。大人になったのだなあ(笑 ただ、ゼラチン質の皮周りは少々というか大分苦手な感じでしたが。除けていたら、そこがコラーゲン豊富なのにと怒られました…。
ちなみにこのお店のメニューはコースが1種類だけです。若干お値段がはるので気軽にとは行きませんが、まあ、何事も経験です。行って良かった!
そして土曜は荻窪で中華。荻窪近隣住民で集う会もまだ2回にして10名になりました。前回に続き今回も安定のクオリティ。若干安定志向に走っているので次回は冒険する方向で。