まだ

神楽坂には2、3回しか行った事が無い。この日はイタリア料理店。神楽坂でイタリアンと聴くと豪勢な感じがするけど、要はパスタ屋、しかもイマイチでした…。
一度くらいはここら辺の料亭に入ってみたいですなあ。誰かのおごりで。

体調を崩しそうだったので、葛根湯に初挑戦&日曜は家でゴロゴロ。おかげで事無きを得そうです。今年に入ってからずっと低調なので気をつけないと。
 
全然話は違いますが、「こだわり」について。
この言葉、最近は扱うのが難しいですよ。特に価値観の組み替えが激しい昨今では、かならず持っていなければいけない「こだわり」と変化に順応していかなければいけない適応力みたいなものの境目を見極めるのが難しくなってる気がします。頑固ととられるか、節操が無いととられるか…。みたいな。いずれにしても「〜でなければならない」というのは「こだわり」でも何でもなくて只の思い込み。常に反芻を。
物を作るのは難しいですね。