もったいない

会社に置いてあった私物スピーカを持ち帰ったはまでは良いのですが、置く場所が無い…。結局デスクの下に押し込んだ。今の部屋には大き過ぎるNF1-A、そもそもサブウーハーなんて鳴らせないよ!というHS50Mのサラウンドセット(2本は普通にセットアップして使っています。)
しかも15年くらい前に買ったNS-10MXも押し入れにあったりする…。もったいないなあ。せめて昼間は活用出来る様にRCの分譲賃貸とか探そうかな…。
それにしてもHS50Mはお気に入り。なんとも曖昧な音がする!DTM板とかではMSP5なんかがこの価格帯だと代表のようなもので、それはまったくその通りだと思うのですが、いかんせんモニター音は鑑賞に向かない。*1その点、このHSはなんとなく良い感じに鳴ってくれます。これにサブウーハーを加えて2.1chにすると妙にレンジ感が広がって、人工甘味料的ななんだか背徳感のあるいい音がします。いや、マジで。

*1:もっとずっと上のグレードならある意味観賞用にもなりますが。