88鍵

ウチのP-120君はタッチ、サウンド共に癖が無くて私のようなド素人の練習には最適なのです。でも、マニュピでデータ打ち直したりするときにはくせ者。なんと!BendホイールもModホイールもありません。…デジタルピアノなんだからあたりまえとか言うのはナシで。
 
ってことで88鍵コントローラ探し。
一年くらい前にも似たような日記を書きましたが、その時上げたKeyStationPro88。こりゃ鍵盤がダメだった。P250、こちらは生産中止(^^;
で、最近気になってるのがコレだ、UF8
70年代後半〜80年代前半を彷彿とさせるレトロスペクティブなデザイン(褒めてます)に、妙にお安いお値段。そしてなんといっても中国製発のワールドワイドブランド!!怪しい。怪しすぎる。
だが、キーボードを置く場所は十分ありそうだし、ロケータがあるのもちょっと魅力。なにより完コピはお手の物の大陸の方々、YAMAHAの鍵盤をそっくりまねてくれたりするかもしれない。良いかもしれないなあ〜。実物がある店に行ってみよう。