ノート2

量販店を物色してきた。モバイル〜軽めのホームノートは各社カラーがはっきりしてて面白い。
ビジネスマンが持ち歩くならパナソニックかな。力は弱いが軽さと持続時間は他社より抜きに出てる。逆に良く分からないのがシャープ。スリムな筐体に何故にAMDなのか?
・・・
で、実はSONY好きな私はtype Sでいこうと半ば心に決めて眺めてたのだが、横に並んでたtype Fがあまりに素敵すぎて困った。見た目も、機能的にもなんの問題も無い。ホームノートとしてなら最高。ただ、大きさと重さがネック(^^; PowerBookだと思えば、持ち歩けないことも無いけど…。
全てはtype Bが悪い。SとFの間のポジションにありながら、一際目立つへなへなっぷり。SONYのデザインラインは明らかに方向性の違うものがあって、時々こういうちぐはぐなものが紛れてるんだよなぁ。