ノート

最近の開発ツールは軒並みWindowsだし、打ち合わせで紙とボールペンってのも整理の都合上よろしくないなあ、ということでノートPCを物色中。開発に耐えられつつ、簡単に持ち運べるモノというと結構限られてしまう。
できればSXGA+で2kg以下が望ましい。ってことで候補。

  • VAIO type S 解像度がWXGAなので少し足らない。あと、サイズの割には重い。パワーその他は問題無さげ。
  • La Vie RX 良さそうだなぁと思ったらチップセットRADEON XPRESS 200M…つい先日、nVidiaチップセットのPCで開発ツールがきちんと動かなくてとても苦労したのでこれは怖い。FF出来なくていいから、Intelにして(^^;
  • Let's note CF-Y4G こいつは凄く良いんじゃないか?CPUが少し遅いけど、解像度、重さ、バッテリー持ちともに凄く良い。・・・と思ったが! FireWireが無い…。オーディオインターフェイスやHDを繋ぐときに困る。

はぁ、こりゃ悩ましいな。ウエイトを3kg以下まで広げれば、そこそこあるんだけど。