DUALSHOCK 4に取り付けるBluethoothキーボード

最近PS4でチャットをすることがあるのでコントローラと一体化できるキーボードを買ってみました。
http://urx.nu/i0Oy

  • うむ!
    • かっちり綺麗にはまる。
    • ソフトキーボードよりは早い…と思う。
    • ショートカットを並べる用途なら結構よさげ。
  • うーむ…。
    • はめるのにコツがいる。あまり頻繁に取り外しをする感じではないかな。
    • キーがゴム製でストロークが重い。
    • キー配列が列ごとに微妙にずれているのでブラインドタッチは相当な慣れが必要。
    • 製品は十分軽量だけど、DS4が少し重いので総重量はそれなり。

キーボードがどうしても置けない環境や、ショートカットキーを増やしたいならありかな…。重さも気になるけど膝やももの上に手を置いてしまえばそうれほど気にならないかも。