小旅行

2回目からはもう懐かしい。不思議ですな。
一日目。

  • 新幹線速い。快適!
  • 遊園地の歌が珍妙。
  • 小さなジェットコースターに乗った。
  • 空中ブランコ?的な乗り物で酔う。
  • 夕飯を食べ過ぎる。
  • 楽しかった!

二日目。

  • 地元の商店街や百貨店を見て歩く。(かなり婉曲的表現。実際はもっと日常的)
  • メールを誤読して行方不明になって怒られるの巻

三日目。

  • 朝食バイキング。すしがあるという誤報にだまされるもののおいしかった。
  • ベニマル。紅丸と言ったらコレ
  • 天文台
  • 主に自分達で食べるおみやげを買う(笑
  • 新幹線速い。快適!
  • 楽しかった!

ちょっと話はずれますが、街並みはほぼほぼ覚えていました。自分の方向もあまり見失わないので経路探索はどちらかと言えば得意です。
こんなノーベル賞がありました。実感としてかなり納得。
http://www.cnn.co.jp/world/35054788.html
頭の中に自動的にワイヤーフレームのボリゴン地図が作られる感じ。モバイルのGoogleMapが立体になったときに頭の中そのままだなと思いました。
ただ、脳内地図は位置関係が分かるだけで、店名とかはあまり覚えてないんですよねぇ…。