FEZ

前々からプレイしてみたかったのですが、いきなりPS Pluseでフリープレイになっていました。これってまだ発売してなかったような…?最近の独立系ゲームは最初からフリープレイのものが多いような気がします。インセンティブが結構良いのかな。
で、肝心の内容ですが凄く面白いです。グラフィックは3Dで回転も出来ますが奥行き判定は2Dのままです。要は3Dではねじれの位置にあるような遠いオブジェクト同士も画面を回転させると、平面的な見た目はすごく近くなったりするのでそれを利用して段差を超えたりすることによってステージを進んでいきます。何言ってるのかわからねーと思いますが、百聞は一見にしかず、PS3,4,Vitaを持っている人は是非あそんでみることをおススメします。