ですます調

Appleが最高収益を上げているそうです。
個人的にはiOSバイスを見ても最近はあまり興味をそそられないのですが、iPhone6は即Buyしようと思っているあたり、すっかりインフラ化したのだなあと感じます。
Androidでも出来ることは似ているし選択の幅は広いのですが、インフラ化してくるとそういったバラエティさよりは、如何に考え無しに使えるかが重要になってきますね。なにしろ既に興味の対象では無いのですから。
一企業がこういう位置を占めるのはあまり良いことだとは思いませんし、あまりにコモディティ化してしまうのはAppleの中の人達にとっても面白いことなのか分かりません。でもこれくらいの影響力や資本が無いと実現不可能なことも多々あるので、いつまでも新しいビジョンを持ってがんばって欲しいと思います(他人事