ロサンゼルスが大変だ。

両方ともロサンゼルスに宇宙人がわんさか侵略。この2本は公開時期が近く、フタッフが共通していたりで訴訟騒ぎになったようです。まあそれは置いといて。

★★☆ 何故か、宇宙人が海から歩兵として上陸して白兵戦を仕掛けてきます。テクノロジーも地球よりちょっと進んでいるくらい。退役軍人のおっさんが主人公で微妙はお話を繰り広げるあたり紛うことなきB級でしたが、宇宙人やその航空機のデザインは弐瓶勉BLAME!的味わいがあってちょっと面白味がありました。時間があって、例えばスターシップ・トゥルーパーズがOKならいけると思います。
スカイライン ?征服? [DVD]

スカイライン ?征服? [DVD]

★☆こちらはより進んだ感じの宇宙人(笑 ID4くらいかな?デザイン的にはよくある触手ウネウネなクリーチャー型でイマイチな感じ。前半は結構期待させる展開ですが、後半はもう、ビニールの着ぐるみみたいな宇宙人を素手で殴る主人公の姿が切なすぎて苦笑せざるを得ませんでした。まあ、むしろ真のB級を見たという気もしますが!