GAME BAR A-Button

music_serial2010-07-18

ティバの友人と飲むと必然的に秋葉原率が高くなる*1のですが、何時も終電を逃して途方に暮れることになります。秋葉原って夜やってる店が極端に少ないので。
が!今回はゲーマー友人Kの素敵な発想でGAMEBAR A-Buttonなるところに行ってきました。朝4時まで営業。
定員十数人くらいの小さなお店にレトロなゲーム機がギッシリ。SNES*2とかPCエンジンGT*3なんて初めて見ましたよ。本当の意味でゲーム機に埋もれて酒を飲む事になるので、BAR目的で行くとちょっと違うかもしれませんがネタ的には結構面白いです。秋葉原で電車を逃した時には是非(笑
余談ですが、店内のボードに来店した業界人の名刺が貼ってあります。あー!みたいな。

*1:立地的に

*2:北米、欧州版スーパーファミコン

*3:携帯PCエンジン!!