世界を分つ二大勢力

それが風来のシレン4世界樹の迷宮IIIです。私はもっぱら世界樹を電車のお供にしているわけですが、ことCMに限ってはシレンに軍配が上がりました。
http://www.chunsoft.co.jp/games/shiren4/ds/ 
絶妙に崩れたタイミングで突っ込む歌と、可愛いのか、不気味なのかよく分からない人形達。そして最後のバナナクルヨーの一言。まったく意味がわかりません(笑
でも、一度見てとても印象に残ったのでCMとしては大成功ですね。上記サイトでCM見た後にメイキングを見るとなんだか涙が止まらなくなってきましたよ。
 
今日、シレンをやってる人にバナナの話を振ったら、「バナナはコンボしだすと強いんですよー」と嬉しそうに言ってました。ほほー強いんですか。バナナ。でもバナナ...ですよね…?