Windows7再び

久しぶりの自作。*1最近はショップのBTOやHP、DELLなどでプレーンなPCを買った方が安いのですが、休日の道楽も兼ねて。
構成は以下の通り。とても静か、安定してるのでミドルレンジのPCを検討してる人は参考になるかも。(2010/01/11)
 
OS Windows7 Professional 64bit
CPU Intel Core i7 860
MB ASUS P7P55D-E EVO
RAM UMAX 2GB*2 DDR3 1333
HD Hitachi Deskstar 7K1000 1TB
GB ASUS EAH5750(RADEON HD5750 1GB)
光学 LG GH22NP20BL
電源 SCPCR-700(700W)
ケース ANTEC SOLO BLACK
 
Windowsエクスペリエンス インデックス(1.0〜7.9)
プロセッサ 7.5
RAM 7.5
グラフィックス(Aero)7.2
グラフィックス(ゲーム)7.2
プライマリHD 5.9
 
ちょっと苦労したのがRADEON 5750。昔からだけどCatalystがとにかく分かりにくい。HDMI1080p出力で何故かアンダースキャンになっていたりしてこれを直すのに小一時間かかった。
あと、現状はWin7-64bitでDAEMON Toolsが相当怪しい。仮想ドライブが必要な人は代替ソフトかもう少し待ったほうが良いかも。
DAWプラグイン等は当然ながら(?)インストールすら出来ないものがもり沢山。仕事では使えません。

*1:買ってきたパーツを結線してネジ止めするだけです。