クリムゾン・リバー

クリムゾン・リバー デラックス版 [DVD]フランス映画。ジャン・レノヴァンサン・カッセル。フランス映画好きの人にはハリウッド的演出が鼻につくらしいが、微妙に垢抜けないところが逆に面白い。とってつけたような格闘シーンやカーチェイスは結構笑える。絵的にはかなり美しくグロイ、色味も普通のハリウッド映画とは少し違う。音楽は楽曲として通して成り立っているものが多く、サントラは聞きやすいかも。
ただ、ストーリーは映画を見ただけではまったくわから無い(笑)映画では描かれていない部分が多すぎて、理解するためには原作(Les Rivieres Pourpres)が必要らしい。ネタバレ掲示板を見てみたが、原作からカットされている部分が多くビックリ。
2はリュック・ベッソンらしいので絶対に見ない。